風呂がこわれた、どうしよう
2009-02-02


2009/02/02 當山日出夫

どうでもいいようなことだが、どうしよう、お風呂が壊れてしまった。故障ではない、破損である。昔ふうにいえば、五右衛門風呂にヒビがいったとか、風呂桶の底が抜けたとか、というべき状態。

材質は、硬質のプラスチックだと思うが、底の部分がひび割れてしまった。これでは、お湯をいれるわけにはいかない。

電気温水器は、正常に稼働しているので、シャワーはどうにかなる。まあ、別に、人間、風呂にはいらんでも死にはせんが、なんとなく困るのである。

風が吹くと桶屋がもうかる・・・が、風呂が壊れるとどうなるのだろう。

當山日出夫(とうやまひでお)
[つれづれなるままに]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット