JADSうらばなし
2009-08-29


2009-08-29 當山日出夫

本当は、もうちょっと落ち着いてからでいいかと思っていた。まだ、暑いし。

JADS(アート・ドキュメンテーション学会)の機関誌『アート・ドキュメンテーション研究』第16号。これの目次が、

Daily Searchivist
[URL]

に掲載されているし、メールマガジンでも掲載。正直に言ってしまえば、「Daily Searchivist」のメールマガジンを見て、おどろいた。これは、いくらなんでもまずい、本家のホームページに未掲載のものを、載せられてしまっては、面目がつぶれるではないか・・・

あわてて、役員の担当の方々に連絡して、バックナンバーの目次の遡及入力となった。ともあれ、無事にすみやかにホームページが更新できた。協力してくださった関係の役員の方々に感謝したい。

学会のホームページでは、次に掲載。目次のみ。

アート・ドキュメンテーション研究
[URL]

アート・ドキュメンテーション通信
[URL]

ただ、これも、『通信』の方が、創刊号から最新の82号まで、ずらっと並んでいるだけなので、整理しなければならない。また、将来は『研究』『通信』ともに、デジタル版も視野にいれなければならない。

まだまだ、やるべきことは残っている。というよりも、新しい時代に対応して、学会ホームページも変わらなければならないと思う。ただ、思う、だけではいけないのであるが。

當山日出夫(とうやまひでお)
[JADS]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット