今日は「火曜日」
2010-05-15


2010-05-15 當山日出夫

今日は、土曜日だけれど、火曜日の授業をしに学校にいかなければならない。15回の授業回数を確保するための措置である。まあ、授業するのはかまわなのであるが、こういうのは、正直にいって、困る面もある。

まあ、私の場合、どうにかなってはいるけれども、先生によっては、このせいで他を休まなければならない、という事例もあるだろうし。このような曜日のふりかえを各大学でやりだすと、玉突きで、休講・補講で、身動きできない状態になりそうである。

ともあれ、授業の準備は、とりあえずできている。今日は「火曜日」ということででかける。ついでに、本屋さんにもよってくるか。平凡社新書の新刊、いくつか興味のあるのがある。もう店に出ているだろうか。

當山日出夫(とうやまひでお)
[教育]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット