ハルジオン
2022-08-31


2022年8月31日 當山日出夫

水曜日なので写真。今日は、ハルジオンである。

前回は、
やまもも書斎記 2022年8月24日
紫蘭
[URL]

駐車場の空き地に生えていた。一般には雑草とされる草花である。しかし、写真の撮りようによっては、こんな花だったのかと再発見するようなところがある。以前に撮影しておいた写真のストックからである。

ただ、これもやはり雑草なので、夏になると刈ってしまう。今では普通の空き地に背の低い草が生えている、

台風が来ているせいか、天気が安定しない。雨もよいの日がつづく。今日は、そんなに暑くはないのだが、湿度が高い。朝は、いつものように露草の写真を撮る。他に見ると、木槿の木のつぼみが大きくなっているのに気づく。来週ぐらいには花が咲くだろうかと思う。台風が過ぎれば秋の季節になるかと思うが、どうなることだろうか。来月になれば、杜鵑草も咲くだろうかと思って見ている。

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

禺画像]

Nikon D500
TAMRON SP 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 VC USD

2022年8月30日記

追記 2022年9月7日
この続きは、
やまもも書斎記 2022年9月7日
スイカズラ
[URL]
[花]
[写真]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット